2014年11月25日

北川村温泉のレストラン新メニュー紹介

9月1日に[北川村温泉ゆずの宿]の指定管理者になってから
早、3か月が過ぎようとしていますあせあせ(飛び散る汗)

9月、10月は台風に泣かされましたが、今月は行楽シーズン到来&連休
もあってか、温泉もにぎわいを取り戻しているようです(^_^)

さて、そんな[ゆずの宿]、今月はレストランメニューが
一気に増えましたぴかぴか(新しい)

ゆず鍋やしゃも鍋、釜飯御膳...ご紹介したいおすすめメニューは
たくさんありますが、今回はお手軽に「丼」メニュー。


”男子”におすすめ

角煮丼450.png

”女子”におすすめ。

唐揚サラダ丼450.jpg

どちらの丼にも<香の物・小鉢・味噌汁>が付いています。

値段もお手頃なので、ぜひ、日帰り入浴と併せて、ゆずの宿をお楽しみください。

[北川村温泉ゆずの宿] 0887-37-2321




posted by ゆず at 18:40| 北川村温泉

2014年11月10日

北川村温泉の絶品!!釜飯

『釜飯、ほんっとうに美味しいですよ!!(@_@)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と、北川村温泉でリクエストメニューで出してもらった釜飯が
”絶品”だったとのお声を聞いて、これは、レギュラーメニューで出してもらわねば!!

と、今日、料理長に詰め寄りに温泉に走ったら、

『いいですよ(^_^) 簡単ですよ(^_^) すぐにできますよ(^_^)』

と、いとも簡単にOKが出ました(^_^;)

『試してみます??』と、本当に簡単に試食用釜飯を作ってもくれちゃいました。

釜飯3.jpg

キノコ類と鶏肉、残りの野菜...
その辺にあった食材をちょっ、ちょっと入れて、ちゃっ、ちゃっと作ってくれました。

釜飯1.jpg

試食。

確かに!!確かに美味しい(*^^)

味付けが上品なのに、でも、しっかりと出汁が効いていて、シメジやエノキの香りがふわぁ〜っと
してきて、生姜もちょうどいい感じで効いてます。
何杯でもいけてしまいそう...

釜飯2.jpg

今週末からレストランでご用意できるように準備を進めています。

11月はキノコ類がメイン具材の釜飯になりそうです。

準備が整い次第、またご紹介させていただきますね(^_^)


12月末までご利用いただける<ゆず風呂>と合わせて、北川村温泉の「絶品釜飯ぴかぴか(新しい)」を
ぜひ、お試しください!!

【北川村温泉 ゆずの宿】 0887-37-2321 




posted by ゆず at 19:49| 北川村温泉

2014年11月04日

ゆずの郷のゆず風呂。

ゆずの郷北川村。村のあちらこちらに生る柚子玉が黄色く色づいて
丸い黄色い花が咲いたような光景が広がっています。

夕方、事務所の窓を開けていると、ゆずの香りが舞い込んできて、
一日の疲れを癒してくれる気がします。

まさしく、“ゆずの郷”の季節です(^_^)


<北川村温泉ゆずの宿>では、北川村のゆず玉を入れた
[ゆず風呂]が始まっています。

img_0407.jpg

ゆずに含まれるビタミンCは、風邪予防にもじんま疹やアレルギー症疾患を抑制してくれる
効果もみられると聞きます。
そして、ストレス防止にも!!

ゆずの香りに癒されて、ストレスが緩和される、っていうのもあるような気がします(^_^)

北川村温泉のお湯は真冬の寒い時期でも、入浴後しばらくは上着を着なくても薄着で
自宅まで帰れる!!とお客様が仰ってくださるくらいに保温効果が高いようです。

ゆず風呂に入って、ゆっくり温まって、お疲れもストレスも取り除いていってください!!


北川村温泉のゆず風呂は12月末まで。
日帰り入浴は朝9時〜夜9時までご利用いただけます。
一般700円/こども300円 ※未就学児童は無料

0887-37-2321


posted by ゆず at 17:10| 北川村温泉