2015年01月30日

ゆずの宿×北川村のお雛様。

村民さんにお願いして、今年は≪北川村温泉ゆずの宿≫のロビーに
お雛様を展示してもらう事になりましたヽ(^o^)丿

1.jpg

展示してもらうお雛様は北川村の家庭からお借りしたもの。

北川村にお嫁に来た時のものや、昔から受け継がれてきたものなど、
“北川村のお雛さま”です(^_^)

2.jpg

北川村温泉の入口を入ってすぐ右手の古道具展示場所に飾り付けをしてもらいます。
で、あと、入口を入ったら正面にお出迎えするかのようにデ〜ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)と、7段飾りを。

と予定しています。が、初めての試みなので、飾り付けしながら

『あっっ、やっぱりこっちの方がいいね、あっちがいいね』

なんて、変わっていくかもしれませんが(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)

完成形はブログで紹介させてもらいます(^_^)


3.jpg

ゆずの宿 北川村のお雛さまかわいい の展示期間は

2015年2月7日(土)〜3月8日(日)までの約1ヶ月間。

期間中、北川村温泉にお越しの際にはぜひ、じっくりとお雛様をご覧になってくださいn


[北川村温泉ゆずの宿] 0887-37-2321 www.yuzunoyado.net




posted by ゆず at 21:18| 北川村温泉

2015年01月27日

北川村温泉の日帰りお得情報♪

寒い日が続きますが、
肩凝ってませんか?
手先、足先が冷たくなってませんか??
お肌がカサカサしてませんか???

入浴後の保温力抜群!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お肌しっとりとろとろ湯の北川村温泉で温まりませんか(^_^)/


北川村温泉では日帰りの<入浴+お食事>ご利用で入浴料がお得になりますよ。

FotorCreated.jpg

遠く、北川村温泉まで足をお運びくださったら、ぜひお食事も一緒にどうぞ。

IMG_0301.JPG

セット割引きをご利用の方は、先にフロントにお申し付けくださいね。

割引料はメニューによって違いますので、詳しくはフロントでお訪ねください<(_ _)>


【北川村温泉ゆずの宿】 0887−37−2321 ********

温泉日帰り入浴  午前9時〜午後9時
レストラン      午前11時〜午後9時

****************************************





posted by ゆず at 15:48| 北川村温泉

2015年01月22日

北川村温泉のジビエ料理

高知県が発行している冊子【よさこいジビエ】

CIMG1019.JPG

県内でジビエ料理が食べられるお店を紹介した冊子なのですが、昨年、高知市内で
北川村のシカ肉を使ったジビエ料理を提供しているお店<スルラクセ>さんの情報を見つけて、
北川村の方と一緒に食べに行きました(^_^)

とっても美味しかったので、今年も行ってみたい、と今年版の【よさこいジビエ】開いてみると、

CIMG1021.JPG

店舗紹介の最初のページに<北川村温泉ゆずの宿>がヽ(^o^)丿

ゆずの宿のジビエ料理は≪とのさまランチ≫ 価格1800円ぴかぴか(新しい)

もちろん、北川村産のイノシシと
お隣、奈半利町米ヶ岡産の、米ヶ岡鶏を使ったステーキ400g
更に、マグロのテールステーキを1つの鉄板に盛ったボリュームありありのメニュー。

日帰り入浴料がかなりお得になる特典もついていますので、
ぜひ、北川村のジビエ料理でお腹を満たしに、とろとろの温泉で心身を癒しにお越ください!!


■北川村温泉ゆずの宿 0887-37-2321




posted by ゆず at 08:00| 北川村温泉