2016年11月25日

きたがわ村ふるさと寄付用柚子玉。


今年から、ふるさと寄付金のお礼の品に
北川村のゆず玉を用意しました。

柚子玉1.jpg

昨日、農協さんから

『用意できたよ(^_^)』と、連絡が。

今年収穫したゆず玉が専用のボックスに入れられて準備されていました。

明日から、ご寄附いただいた方々に順次発送していきます。


ふるさと納税をご利用の方はぜひ一度、北川村のお礼の品をご覧ください。





posted by ゆず at 16:08| お知らせ

2016年11月21日

ゆず王国さんで柚子収穫体験募集中

ゆずの郷北川村は今、柚子収穫最盛期ぴかぴか(新しい)

北川村に来た頃には<柚子の季節の北川村の常識>を
知らず、村民さんにイベントへのお手伝いや、
取材対応のお願いをしに行って、

『今をいつと思うちゅう<`〜´>爆弾

と、お叱りをうけた事でした。

「一家に1本」はある柚子の木。
出荷をする、しない、関係なく、柚子の季節には
皆さん、とにかく柚子を収獲するのに忙しい(>_<)

村民さんや、柚子農家さんだけではなく、
北川村に自社農園を持つ、<北川村ゆず王国(株)>さん
でも、柚子の収穫が追い付かず、とっても忙しい状況を
迎えていて、今年は柚子収穫を体験してもらいながら、
収穫のお手伝いをしてくださる方を募集しています。

FotorCreated.jpg

柚子の良さを知ってもらいながら、収穫をしてもらう<柚子収穫体験>。

収穫していただいた柚子が製品になって全国に届きます。

お弁当とお土産付。

11月限定です。

事前予約が必要です。


★★以下、北川村ゆず王国(株) HPより★★

<実施日時> 11月中は毎日実施
<最低人数> 2名様〜
<参加方法> 必ず前日昼までにご予約(0887-38-8747またはメール)をお願い致します
<集合時間> AM8時半までにお集まりください
<集合場所> 高知県安芸郡北川村加茂236番地1 株式会社北川村ゆず王国 本社敷地内
高知駅から車で約1時間30分、高知龍馬空港から車で約1時間

<当日スケジュール>

集合後、徒歩または車で自社園地まで移動し簡単な説明後に収穫体験を行っていただきます。 12時に昼食のお弁当のご用意致します。各自園地内で自由にお召し上がりください。
休憩後15時まで収穫をお願い致します。

お帰りの際にはゆず王国でお土産をご用意しておりますのでお持ち帰りください。 

<備考> 収穫用の軍手、ハサミは私どもでご用意致します。 



posted by ゆず at 17:02| お知らせ

2016年11月12日

【土佐高知幕末珍道中】本日放送です。

先日、高知放送さんの番組収録で
タレントの松村邦洋さんが北川村を
訪ねてくださいました(^_^)

IMG_4658.JPG

番組タイトルは【土佐高知幕末珍道中】

中岡慎太郎の故郷北川村に、中岡慎太郎ゆかりの地としてお越しくださいました。

IMG_4653.JPG

ゆずサンサングループのおばちゃん達が作る、北川村自慢の
田舎寿司や山菜料理などをおもてなし。

IMG_4656.JPG

ほんっとうに美味しく食べてくださいました。
カメラが回ってなくても、お箸が休む事がないくらい、ほんっとうに
喜んでくれてましたよ(^_^)


IMG_4660.JPG

中岡慎太郎館と慎太郎さんの生家を訪れて、慎太郎さんの事、
色々と学んでいってくださいました。

その他、高知市内、安芸市など、幕末の志士ゆかりの地を巡った旅番組。

本日、午後4時から放送です。
日本テレビ系列局(10局程度)でもご覧いただけるそうなので
放送エリアの方はぜひぜひ、ご覧ください!!



posted by ゆず at 15:17| お知らせ