2015年04月11日

[小島の菜の花畑案内所]


EPSON558.JPG

北川村温泉の対岸にある面積6000uの≪菜の花畑≫。
明日の12日は[菜の花畑案内所]の最終日です(^_^)

お天気は午前中は晴れマークを確認しましたが...

晴れろぉぉぉぉ!!!!!ヽ(^o^)丿

開設時間は10時〜15時
場所は菜の花畑のすぐ近く、小島集会所の駐車場。
11:00からは<昔のゆず娘の踊り>があります!!

もちろん、主役の菜の花畑は見頃を迎えてお楽しみ頂ける状態ですよ。
12日はぜひぜひ、北川村の菜の花畑にご来場ください。


[お問合せ] 北川村観光協会 080-2985-5647







posted by ゆず at 09:00| 小島の花畑

2015年04月09日

小島の<菜の花畑>でインタビュー。

今日は、NHKの地元記者が<小島の菜の花畑>の取材をしてくださると
いう事で、またまた菜の花畑かわいいに行ってきました(^_^)

菜の花@.jpg

日々、開花の数が増えているような印象です。

この花畑は北川村の中部に位置する3つの集落の方々が『中部地区集落活動協議会』
を立ち上げて、活動し、作り上げた畑です。

菜の花D.jpg

会長である仁井田さんにインタビュー。

『よう喋らんにぃ(=_=)』と、渋っていらっしゃいましたが、インタビューが始まると
スラスラとお答えしてました(^_-)


そして、今週の日曜日、12日に協議会の方々で開設する[菜の花畑案内所]で
“昔のゆず娘の踊り”を披露してくれるメンバーの方々にもインタビュー。

菜の花C.jpg

遠目から見守っておりましたが、記者の方が何か言って笑わせているのか、
村のおばちゃん達の明るい、楽しそうな笑い声が菜の花畑中に届いていい雰囲気でしたよ。

『昔のゆず娘の踊りを見に来てくださいねぇぇヽ(^o^)丿』と、カメラに向かって
大きな声で呼びかけてインタビューは終了。

その後、『ちょっと、ここで踊ったらどんな感じか試してみよう』と、

菜の花B.jpg

お三人で菜の花畑の中に広い場所を見つけて“お試し”踊り。

『できるねぇ〜♪』と。

では、案内所で踊っていただいて、その後、菜の花畑の中でも踊ってもらおう、
という事で話は決まりぴかぴか(新しい)ました(^_^)
楽しくなりそうでするんるん

菜の花F.jpg

明日は雨のようですね...

菜の花E.jpg

でも、予定通り、10日〜12日の10時〜15時まで≪菜の花畑案内所≫は開設します。
ちょうど一番の見頃になると思いますので、今週末はぜひ、北川村温泉の対岸
≪小島の菜の花畑≫にお越しください!!


[お問合せ] 北川村観光協会080-2985-5647



posted by ゆず at 17:41| 小島の花畑

2015年04月08日

小島の菜の花畑の記事。


昨日の高知新聞朝刊に、<小島の菜の花畑>の紹介記事が掲載されました。

菜の花450.JPG

村の小学生とお母さん達。
子どもさんが菜の花畑の中を駆け回る姿は、見ているこちらの心をワクワクさせてくれました(^_^)

菜の花記事450.JPG

記事では今週末に予定している『小島菜の花案内所』の情報も。

菜の花畑を作った地元村民さん達で開設する案内所なので、派手なものでも規模が大きな
案内所でもありません。
菜の花畑への行き方や、周辺情報のご案内など、地元村民さんが出来る範囲での
“おもてなし”案内所です。

ちいさな直販市も併設します。
今の時期、周辺で採れるお野菜や手作りおでん、ぜんざい、あんこ入り餅
など、を販売。

EPSON558.JPG

今のところはお天気がもちそうなので(^_^;)
今週末はぜひぜひ、北川村温泉の対岸にある<小島の菜の花畑>へお越しください!!



posted by ゆず at 09:00| 小島の花畑