2012年07月04日

新聞掲載記事


6月30日(日)に北川村で実施された、

高知県立大学文化学部第1回フィールドワーク

についての記事が、今日(7月4日)の高知新聞朝刊に掲載されました。

県大記事450.jpg



思いのほか大きく取り上げてもらったからか(^_^;) 周辺から

「記事見たよ」

のお声や、事業内容についてのお問合せなどをいただきました。


ガンバらないとなぁぁぁ(>_<)...いまさら!?ですが(^_^;)




この事業専用のホームページの方にも学生さんの報告がアップされました。

ぜひご訪問ください!!!


*********************
[きたがわをさんぽ]
 
高知県立大学文化学部生virsion

http://kitagawanuni.webnode.jp/

*********************

2012年07月02日

高知県立大学第1回フィールドワーク(モネの庭編)


6月30日の記事で紹介した≪県立大学第1回フィールドワーク≫

本日は後半の「北川村モネの庭」編をご紹介です(^_^)

中岡慎太郎館から「モネの庭」へ移動後、まずはレストランで昼食を。

FWm1.jpg
レストラン「モネの家」。




続きを読む

2012年06月30日

高知県立大文化学部第1回フィールドワーク(慎太郎館編)


北川村観光協会の本年度新事業で、高知県立大学文化学部さんと

連携をお願いしている活動があります。

若者の視点で北川村を見て、感じてもらい、そこで生まれた感覚を

北川村の新たなPR素材に活かしてみたいんです。

そんな想いを学部長さんにぶつけてみると、

『おもしろうそうですね。とにかくやってみましょう!!』

と、前向きなお返事をいただいて、文化学部の飯高伸五先生が

<フィールドワークV>としてご担当くださる事になりました。

その第1回目が本日(6月30日)に実施されましたぴかぴか(新しい)


今日は「中岡慎太郎館」と「北川村モネの庭マルモッタン」でを訪問。

「中岡慎太郎編」と「モネの庭編」と2回に分けてご紹介します(^_^)

FWC.jpg

10:30。学生さん18名と飯高先生を乗せたバスが「中岡慎太郎館」に到着。

館前で、出迎えした慎太郎館学芸員:豊田さんからの挨拶とご案内のあと、早速館内へ。



続きを読む