2012年02月24日

林鉄遺産と北川村散策ウォーキング


中芸地区(北川村・奈半利町・田野町・安田町・馬路村)の共通遺産

“魚梁瀬森林鉄道遺産”を巡るウォーキングツアー足

昨年の森林鉄道開通100周年記念の1つで、5町村で1回ずつつ催行しています。

で、今回は北川村の番(^^)


EPSON045.JPG


2月3日のブログでもご紹介しましたが、参加者がもうすぐ募集人員の30名に達するという

連絡がありましたので、再度、ご紹介です♪


ツアー催行日は2012年3月4日(日)

そうです!! この日は【北川村観光びらき2012】開催日でもありますぴかぴか(新しい)

ツアーコース内では、13:10頃に観光びらき会場である<モネの庭>で特別ランチを召し上がって

いただいたあと、<モネの庭>の園内ガイド散策後、観光びらきを楽しんでいただきまするんるん


高知駅発着(安芸駅、田野駅乗降も可)で ランチも付いて2,000円 は絶対にお得です!!!


詳細は【魚梁瀬森林鉄道遺産Webミュージアム】
http://rintetu.jp/

“新着情報” 北川村観光びらき2012 のページ

または [魚梁瀬森林鉄道開通100周年実行委員会]まで直接お問合せください。

TEL:0887-38-8555 



posted by ゆず at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚梁瀬森林鉄道

2012年01月10日

魚梁瀬森林鉄道テーマソング、聴いてください♪


中芸地区の共通遺産[魚梁瀬森林鉄道]。

昨年は開通から100周年ということで、<開通100周年記念オープニングイベント>も開催されました。

100周年の記念に“林鉄テーマソングるんるん”もつくっちゃいました(*^^)v

で、そのテーマソングがCD化されるのですが、この連休に東京でレコーディングが

無事に終了し、今日、『できましたよ〜\(^o^)/』と連絡がありました。


You Tubeで聴いていただけます。ぜひ、一度!!




posted by ゆず at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 魚梁瀬森林鉄道

2011年12月02日

魚梁瀬森林鉄道<隧道CAFE&BAR>開催


魚梁瀬森林鉄道100周年記念イベントの一つ【隧道CAFE&BAR】が開催されました。

11月30日。 場所は安芸郡安田町中山地区にある遺構、「エヤ隧道」。

CIMG4397.JPG

隧道はトンネルの事です^^

続きを読む
posted by ゆず at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚梁瀬森林鉄道