2011年12月15日

ニホンカモシカに遭遇!!!


本日、またまた「野根山街道」へ足


野根山街道マップ.jpg



今日は、先日の取材同行ではなく、ルート視察です♪

北川村の役場から約60分あたりの【無線中継所】から街道へ続く道を歩き、

[装束山展望台] から [岩佐関所跡]を往復。

...行程約3.7km(片道)...

[無線中継所]から街道へ、と向かっていると、中継所の近くに黒い物体を発見ひらめき

『ニホンカモシカがおる目』 言われて目を凝らしてみると...



日本カモシカA.jpg


その黒いでっぷりした物体は、本当にニホンカモシカ!!!

日本カモシカ@.jpg


私達を見つけても、こちらをじぃぃぃい〜っと見ているだけで身じろぎもしません(@_@)

野根山街道には今日で4回目ですが、実は私、必ず「ニホンカモシカ」に遭遇しますあせあせ(飛び散る汗)

でも、いつも車の中からしか見た事がなかったので、実際に間近で見たのは

今日が初めてでした♪ ラッキー(*^^)v


今日は、初期(?)の<サルの腰掛>も見つけましたし。

猿の腰掛@.jpg


猿の腰掛A.jpg

裏(表?)の模様がメチャメチャ気持ち悪かったなぁぁがく〜(落胆した顔)



で、肝心の街道のご案内は...すみません、後日必ず(^_^;)

本日はまず、珍しいモノにで遭遇したご報告、で<(_ _)>
posted by ゆず at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 野根山街道
この記事へのコメント
ニホンカモシカ見てみたい。
Posted by T.N at 2011年12月15日 21:16
T.N様

ご一緒に野根山街道散策いかがですか?
私と一緒でしたら見れますよ(^_-)きっと!!
Posted by 北川村観光協会 at 2011年12月18日 12:01
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
Posted by ヴィトン 財布 at 2013年03月14日 07:47
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
Posted by モンクレール 2014 at 2013年11月20日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51952208
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック