2016年08月05日

小島のひまわり畑案内所。

暑い(>_<)あせあせ(飛び散る汗)ですが、夏らしくなりました。
明日もお天気のようです(^_^)

明日、8月6日(土)には、北川村の小島地区にある
<ひまわり畑>に地元住民さん手づくりの『案内所』を開設して
皆さまをお迎えします。

0001.jpg

案内所で販売する<鹿肉のカレー>や<ゆずゼリー>はおばちゃん達の手づくり。

鹿肉やゆずを使った家庭料理には慣れっこのおばちゃん達が作るので
美味しく仕上がっていると思いますよ。
ぜひ、お試しください。

場所は国道55号線「奈半利町」から、国道493号線に入って北川村方面へ進み、
『北川村温泉』付近に見える赤鉄橋「魚梁瀬森林鉄道 小島橋」を目指してください。

国道55号線の北川村入口からだとお車で30分弱。

北川村「モネの庭」マルモッタンからだと20分少々です。

「モネの庭」では週末、体験教室を開催しています。

夏休み450.jpg

8月6日の土曜日は、

【モネの庭の花を使った 押し花万華鏡作り】 体験料1200円

【世界に1つの押し花作り】 体験料400円から

事前予約不要です。

午前中にご来園いただいたら睡蓮の花も愛でて頂けます。


明日はぜひ、北川村へお越しください!!




posted by ゆず at 12:02| 小島の花畑