2016年06月24日

モネの庭雨の<睡蓮の池>

梅雨の季節らしい日が続きますね。

北川村も雨の1日でした。

6月19日に今年の青い睡蓮第一輪目が開花した「モネの庭」では
少しずつ、睡蓮の花の開花数が増えているようです。

IMG_3747.JPG

温帯性の赤や白、黄色の睡蓮の花は背が低く、池に浮かんでいるように見えます。

IMG_3761.JPG

背の高い青い睡蓮といいバランスを保っています(^_^)

IMG_3752.JPG

太陽の光に照らされてキラキラと光る睡蓮の池もいいですが、水面に落ちた雨粒が
キラキラと光って宝石がちりばめられてように見える、雨の睡蓮の池もおススメです。

IMG_3750.JPG

この季節の雨は緑をより一層艶やかに見せてくれる気がします。

雨の日の「モネの庭」もおすすめです。
お気に入りの雨具でぜひお出かけください(^_^)



posted by ゆず at 19:26| 北川村「モネの庭」