2016年04月18日

かかしの庭ライトアップ

先週ご紹介した「かかしの庭」のライトアップ。

5.jpg

先週末にお邪魔してきました。

しま5.jpg

かかしは帰宅してましたが、代わりにお庭は芝桜がライトアップ。

しま1.jpg

まだチューリップも咲いてました。

しま3.jpg

可愛らしい芝桜が満開。

しま2.jpg

かかし製作者の上村尚幸さんのお庭は、2年前にかかしで注目される以前は
地元では、この芝桜で知られていました。

しま4.jpg

過疎化が進む地域のお年寄りが「くすっ」っと笑ってくれる事がしたい、と始めたかかし作りが
話題になりましたが、それ以前も、その後も、変わらずずっと、

「ちょっと楽しいと思って貰える事」
「自分が楽しい事」

に取り組み続けています。

上村さんとお話していると、ほんわかした気分になります(^_^)
存在に癒されます。

ライトアップは日没から21時30分頃まで。
ぜひ、一度、お訪ねください。

[お問合せ] 080-2985-5647(観光協会)



posted by ゆず at 18:35| 島のかかし