2016年02月29日

ゆず王国さんの“おフランスとヨーロッパ”

一昨年の開催から、“おフランスとヨーロッパ”と題して、
ヨーロッパから取り寄せた「食」を出品してもらっている[北川村観光びらき]

出品してくれるのは、<北川村ゆず王国(株)>さん。

ゆず王国(株)さんは全国で初めて、柚子玉の海外輸出を成功させた企業さんです。

海外輸出を成功させた年、

『北川村の人とか、村外の人に、輸出された柚子がどんなふうに使われてるか
知ってもらいたいよね。』

『そうだ!! 今年の観光びらきで、北川村の柚子を使ったマカロンを逆輸入して売るわ(^_^) 
ついでに、フランスやヨーロッパの食べ物も輸入して、賑やかにやるで』

と、柚子玉を輸出した国、フランスからマカロンやフランスパン、ドイツからソーセージ、
他にも、生ハムやフォアグラなどを取り寄せて、華やかなヨーロッパの雰囲気を
提供してくれました。

ミニマカロン450.jpg
(C)2015 All Rights Reserved

IQFウインナー450.jpg
(C)2015 All Rights Reserved


去年はさらに、スぺインの“タパス”も追加。

ボカディトスベーコンのタパス450.jpg
(C)2015 All Rights Reserved

 
そして、今年気になる新メニューは

ミニシューパック450.jpg
(C)2015 All Rights Reserved

オランダ産ミニシュークリーム。 32%乳脂肪の本格的な生クリームを使用しているそうです。

タルトオショコラ27p450.jpg
(C)2015 All Rights Reserved

毎年人気の“タルトオショコラ”は今年も取り寄せ確認♪
ヨーロッパのスイーツらしく、どっしり&ガッツリとチョコが効いてます!!


フランスパン各種、生ハム各種、タパス各種...毎年人気の品も取り寄せ確認しました。

今年もゆず王国(株)さんの“おフランスとヨーロッパ”をぜひお楽しみください(^_^)



posted by ゆず at 10:00| 北川村観光びらき