2015年06月26日

魚梁瀬森林鉄道「小島橋」


今日は雨雨天気の北川村でした。

北川村温泉の前を流れる奈半利川に架かる魚梁瀬森林鉄道遺構[小島橋]
のガイドツアーが行われたのでちょっと覗いてきました。

林鉄1.jpg

とっても久しぶりの“林鉄ガイドツアー”。
久しぶりにガイドさんの話を聞いていると、やっぱりおもしろいなぁと感じます(^_^)

2年ほど前まではもっと多くのツアーを受け入れていましたが、今はその数が激減していますたらーっ(汗)
本来は私達のような立場のものがもっともっと積極的に集客を行わなければならないのですが、
...怠っております...(-_-;)

今日、久しぶりにお客様とご一緒して、感想などをお聞きしていると
怠っていた事を深ぁぁ〜く反省<(_ _)>


林鉄3.jpg

お天気の良い日の『小島橋』 温泉からの散策コースにお勧めの場所。

アート&ライブ450(表).jpg

8月8日にはこの「小島橋」で〖魚梁瀬森林鉄道アート&ライブ〗が開催されます。

小島橋にキャンドルが灯されます(^_^)

坂野志麻さんのアコーディオン演奏もあります♪

アート&ライブ450.jpg

[お問合せ]0887-38-3306 中芸観光協議会

13万本のひまわり畑は小島橋の眼下。8月8日頃には満開を迎えているかもしれません。

8月8日は「小島橋」とアコーディオンと、キャンドルナイト、そして、きっと13万本のひまわり畑!!
を楽しみに、北川村にお越しください\(^o^)/







posted by ゆず at 19:53| 魚梁瀬森林鉄道