2015年05月19日

「ゆずの宿」展示第3弾<手作りキルト>

今年から、北川村温泉ゆずの宿では、入口の小展示スペースを
村民さんに開放して、北川村に関係する“展示”をしてもらっています。

第1弾は<北川村のおひなまさま>、第2弾は<北川村の五月人形>を
展示してもらい、とっても好評でした(^_^)

そして、先週からは村民さん手づくりの<キルト>作品を展示してもらっています。

A.jpg

北川村「モネの庭」マルモッタンは、これから秋にかけてシンボルの“睡蓮”が美しく咲き誇ります。

そんな「モネの庭」の睡蓮をモチーフにした作品や、

@.jpg

今の季節は薔薇がとっても美しく咲いているので、連動して、薔薇の作品を。

C.jpg


全て手作業なんですよねぇ(@_@)
不器用な私にとっては“神業”にしか思えませんあせあせ(飛び散る汗)

B.jpg

『値段をつけてくれたら買うのに』と、言ってくださるお客様がお一人やお二人ではないそうで、

D.jpg

皆さん、とっても興味を持って見てくださっているようです♪

ハワイアンキルトの作品を作っておられる村民さんも多いそうなので、6月に入ったら
作品を変えていこうと考えてくれています。

北川村温泉にご来館の際にはぜひ、北川村のキルト作品をじっくりとお楽しみください!!


E.jpg

この作品は、「モネの庭」に展示してもらうのもいいかも(*^。^*)


≪お問合せ≫ 北川村温泉ゆずの宿 0887-37-2321



posted by ゆず at 00:14| 北川村温泉