2015年04月10日

北川村温泉<北川村の五月人形>展示

今年から、北川村温泉の入口の“狭小展示スペース”を
村民さん達にご協力をいただいて、北川村ならではの展示を
していただくスペースとして使ってもらっています。

第一弾は“おひな飾り”、次は話題の“島のかかし”
そして、今回は“五月人形”

五月A.jpg

北川村に生まれた男の子を祝った五月人形を村のおばちゃん達が
村内の家庭を周って集めてきてくれました(^_^)

五月E.jpg

五月G.jpg

五月D.jpg

どれも立派ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ケースの五月人形が多いなか、冑や鎧の飾りは珍しく、こうやって展示すると本当に
見映えがします。

五月C.jpg

温泉の建物に入って頂くと、すぐに見ていただけます。

五月F.jpg

正面、フロント横にも。

五月@.jpg

そして、温泉大浴場の入り口にも。

五月B.jpg

展示期間は4月10日〜5月10日までの1ヶ月間。
どなたでもお気軽にご覧いただけます。
[お問合せ] 0887−37−2321 北川村温泉ゆずの宿

4月の下旬には温泉前に見える<魚梁瀬森林鉄道 小島橋>に
十数枚の“フラフ”が吊り下げられますし、小島橋を渡った先に広がる
<小島の菜の花畑>の菜の花も4月いっぱいは楽しんでいただけそうです。

この春は≪北川村小島集落≫をぜひ、お楽しみください>^_^<



posted by ゆず at 19:16| 北川村温泉