2017年07月25日

あったか通信 in 北川村  

ご縁があり、歴史的建造物文化研究会の島田さまが書かれている「あったか通信」で、北川村を紹介して頂けることになりました!!日本遺産の事など書かれていますので、ぜひとも、たくさんの人に見て頂きたいです♪

以下、島田さまからコメントを頂いております。

あったか通信」は、地域と協力して文化財を中心に生活文化、民俗文化、地域文化をこんなのあったよ〜、あったね〜残っていたね〜、昔にあったけど今はないね〜など、地域の人のお話を聞いて文章や写真、文字として残したい思いで発信しています。読みやすいをモットーに書いています。文献からも引用させていただいています。

それを見て下さった方も、うんうんあったな〜!なつかしいな〜昔はわしもやったよ〜などの声を聞きたいですね〜おまけとして、読んでいただけて、こちらもあったか!読んだ方も、なんだか、あったかいね〜を送ることができればと願っています。

                 歴史的建造物文化研究会・島田晴江



あったか通信7月号.pdf


こちらはjpeg版です♪

 あったか通信7月号 1.jpg 


  

あったか通信7月号 2.jpg



印刷・協力:NPO法人中岡慎太郎先生顕彰会

   協力:北川村観光協会

作成・編集・文責:歴史的建造物文化研究会


posted by ゆず at 13:50| あったか通信

もて海1周年アニバーサリー&龍馬パスポートファン感謝イベント 告知です!!

前にも告知しましたが、今週末、7月29日、30日です!!
よろしくお願いします!!


もて海1周年アニバーサリー&龍馬パスポートファン感謝イベント
https://www.attaka.or.jp/kanko/dtl.php?ID=12963
<こうち旅広場地域紹介イベント>
7/29(土)・30(日)10:00〜16:00 @こうち旅広場
県内の観光PRやおすすめのイベントをご紹介するとともに地域のグルメの試食などを行います。(※試食は無くなり次第終了)

両日、北川村も参加します♪

posted by ゆず at 09:23| イベント情報