2016年12月26日

光のフェスタinモネの庭2016に行ってきました。

メリークリスマス!!
昨日、12月25日、光のフェスタinモネの庭2016に行ってきました。
イベント最終日。多くの人で賑わっていました。

1482713542255.jpg

1482713532202.jpg

六時過ぎから歌もあり、サンドイッチや、米粉のドーナツなども販売されてました。
めかったです!!(秋田弁でおいしいの意味)
デジカメで写真撮ったのですが、ブレブレで。
スマホだとキレイにとれました♪

でも、実際、水面にうつるイルミネーション景色、光が無いところのでの木々の雰囲気。
町のイルミネーションとは、当然、空気感が違います。
ぜひ、現地で見て欲しいです!!

職員の皆様は、会場づくりに大忙しでした。
足元がよく見えるよう、カンテラ置いたり、駐車場の案内とか。
ありがとうございました!!

初見の感動は素晴らしいの一言です。
県内外問わず、お客さんを呼べる場所だと思います。
posted by ゆず at 10:16| 北川村「モネの庭」

2016年12月25日

「光のフェスタinモネの庭2016」今日は最終日

1482644582664.jpg
1482644488098.jpg1482644499780.jpg

12月25日、お昼過ぎ、モネの庭に行ってきました。
水面に映る景色がとてもキレイでした♪

1482212455977.jpg
先週、初めてみましたが、なんと美しいことか。
イルミネーションもですが、星もすごくきれいに見えました。

「光のフェスタinモネの庭2016」
本日、12月25日最終日です。
17:00〜21:00
(最終入園20:30)
一般700円 小中学生300円

僕も行ってきます♪
posted by ゆず at 15:22| 北川村「モネの庭」

2016年12月20日

はじめまして


 ブログをご覧の皆さま、はじめまして。
2016年12月16日から北川村観光協会に入りましたハヤシと申します。
出身は福岡県です。前職は地域おこしの仕事で、秋田県の大館市に五年半おりました。
初めての土地なので、まずは地域を知り、人を知りたいと思っています。

外からの目線で、初めての感動を伝えていきたいです。
最初からは難しいかもしれませんが、できることじっくり取り組んでいきたいと思います。
北川村の観光の発展の為、がんばります!
よろしくお願い致します。







posted by ゆず at 14:41| はじめまして