2016年11月24日

モネの庭「光のフェスタ」試験点灯。

今年で3回目の開催。
北川村モネの庭【光のフェスタ】が、
今週の土曜日11月26日から始まります。

今日はモネの庭で試験点灯がありました。

pure2.jpg

間もなく日没。
この風景も美しい(^_^)ぴかぴか(新しい)

pure1.jpg

水の庭「睡蓮の池」をメインにライトアップ。

pure7.jpg

pure3.jpg

青、赤、黄色...少しずつライトのカラーが変わっていきます。

pure6.jpg

夏のキャンドルにライトアップされた幻想的なモネの庭とはまた違った、
美しい光の世界をお楽しみいただけます。

11月26日〜12月25日期間中の毎土日祝と、12月23日開催。

開催時間は17時〜21時
入園料は大人700円、小中学生300円 です。

詳しくは北川村モネの庭HP
または、0887-32-1233(火曜日休園)
までお問合せください。





posted by ゆず at 20:35| 北川村「モネの庭」

2016年11月23日

北川村モネの庭の風景。

今年は台風の襲来がなかったので、北川村モネの庭
の紅葉がキレイ、と聞きながらも、最近、モネの庭
に足を運べていなかったのですが、昨日行ってみました。

mone3.jpg

mone1.jpg

色づいています(^_^)

mone2.jpg

mone4.jpg

紅葉の季節の落ち葉は絵になる気がします。

モネの庭だと余計に、そう感じます。

mone10.jpg

mone6.jpg

秋の花もまだ鮮やかです。

mone11.jpg


mone9.jpg


mone7.jpg

mone8.jpg

色鮮やかな花々から代わって、赤や黄金色に美しい紅葉を見せる風景の中
をゆっくり、ゆっくりと散歩してみませんか。

秋から冬を迎える、北川村モネの庭にぜひ、お出かけください。







posted by ゆず at 11:00| 北川村「モネの庭」

2016年11月22日

北川村の食べるところ。

北川村には食べるところがあまりありません...(^_^;)

北川村モネの庭のレストラン(3月までお休み中)
北川村温泉のレストラン(現在休館中)

となると、あとは<慎太郎茶屋>さんと、
<いごっそらーめん店長>さん...

そして、以前から村民さんに
『美味しいよ(^_^)』と、教えて貰いながら
タイミングを逃していた<喫茶SAKAYA>さん。

今日、店内とお料理を撮影させてもらいに行ってきました。

sakaya1.jpg

『村民さんの憩いの場、というところやね』

と、店長が仰っる通り、昭和の雰囲気を残した、集いたくなる雰囲気のお店。

sakaya3.jpg

北川村のてっぺんにある魚梁瀬ダムで平成元年に開催した
「加藤登紀子湖上コンサート」のポスターを発見。

この開催に関しては色々な話を聞かせて貰っていましたが、
ポスターを見たのは初めて(゜.゜) 感動してしまいました。

おすすめの一品は<チキンカツ定食>。

sakaya4.jpg

850円で、ボリューム満点!!

チキンカツはサクサク。
お米は北川村産。甘みがあって美味しい(^_^)
野菜はシャキシャキして、新鮮。

地元の方が[おすすめ]するのが納得でした。

sakaya2.jpg

今回はチキンカツ定食を頂きましたが、定食が充実しています。

sakaya6.jpg

お店は<いごっそらーめん店長>と同じ並びにあって、下へ2軒下がった所。

日曜日はお休みです。
営業は朝7時30分〜夕方6時30分
0887-38-5535

お気軽にお立ちよりください♪










posted by ゆず at 18:31| 日記