2016年10月12日

慎太郎とゆずの郷まつり開催。


今年で28回目。北川村のゆず収穫祭

「慎太郎とゆずの郷まつり」

を今年もゆず収穫の季節に合わせて開催します。


1003ゆずの郷祭り_A4_オモテ.jpg

開催日は10月30日(日)。

午前10時〜午後4時。


1005ゆずの郷祭り_A4_ウラ.jpg

北川村の"うまい"ものの出店はもちろん、よさこい踊りや
ゆずサイダー早飲みコンテストやゆず収穫体験など、
楽しい催しもあります。

そして、北川村ゆず王国(株)さんの10周年記念イベントとして
一般の方に参加していただくカラオケ大会を開催します。

まだまだ募集中です。
ご参加頂ける方は080-2985-5647(観光協会)までご連絡ください。

イベントに関するお問合せは、役場産業課0887-32-1221まで。

ぜひぜひご来場ください





posted by ゆず at 23:51| イベント情報

2016年10月09日

モネの庭からレモンのハーブティー

3連休初日の昨日、モネの庭にお邪魔すると、

育苗スタッフから『これ、持っていき(^_^)』

と、レモンバームとレモンバーナムを頂きました。

IMG_4684.JPG

上がレモンバーナム、茅のようなものがレモンバーム。

『適当な大きさに切って、カップにいれて熱湯を注いだら美味しいよ』

と、教えて頂いたので事務所に持ち帰って早速試してみました。

IMG_4685.JPG

驚き!!

レモンの香りと少〜しだけ甘酸っぱい味がして、すんごく美味しいし、
香りに癒されるぅぅ。

めちゃくちゃ簡単にできるハーブティでした。

モネの庭から癒しのハーブティーを頂いてほっこりした瞬間でした(^_^)




posted by ゆず at 10:00| 日記

2016年10月08日

村民さんから届いた「秋」

『届けたいもんがある』

昨日、村民さんから連絡あり、その後届いたのが

IMG_4668.JPG

村で採れた「栗」

IMG_4670.JPG

大粒でツヤツヤしてました(^_^)

『食べられる状態にして持ってきてくださったら良かったのにぃぃ』

言いかけて、さすがに言葉を飲み込みましたが(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)

秋ですねぇ〜


posted by ゆず at 20:27| 日記