2016年09月07日

モネの庭 キャンドルナイト・プレの様子


今週の土曜日、9月10日開催の北川村「モネの庭」夜間開園。

メインイベントのキャンドルナイトの“プレ”、試験点灯を昨日、
モネの庭睡「蓮の池」で行いました。

プレ7.jpg

作業は午後3時過ぎから。

台風の影響で、ジメジメたらーっ(汗)
頭上には雨雲が...。

雨が降るとキャンドルの芯が濡れてしまって使えなくなってしまうので、とにかく、
雨が降らない事を祈りながら暗くなるのを待つこと数時間。

18時30分頃から辺りがだんだん暗くなってきて、

プレ4.jpg

19時頃には美しい「睡蓮の池」が現れました(^_^)

プレ2.jpg

今年も、フラワーキャンドルが美しく点灯。

プレ5.jpg

とっても幻想的でした。

プレ1.jpg

こちらは“夜咲きの睡蓮”レッドフレア。

プレ6.jpg

辺りが真っ暗になると、イキイキと艶やかな姿で開花しました。

もちろん、当日もご覧いただけますよ。
睡蓮の池、薔薇のアーチ下の階段付近に3種10輪ほどの夜咲きの睡蓮が開花します。

プレ3.jpg

夜間開園 キャンドルナイト主役のお二人。

キャンドルアーティストの<藤岡さわ>さんと、
北川村「モネの庭」庭園管理責任者の川上さん。

2人が創り出す夜の「睡蓮の池」をぜひぜひお楽しみください。

その他に、アコーディオン、ウクレレ、フルートの演奏や体験教室、飲食屋台の出店など、
今年は盛りだくさんの内容でお待ちしています。

今週の土曜日は「モネの庭」にお出かけください!!

[開催日時] 2016年9月10日 17時~21時
[入園料] 一般700円 小中学生300円
[お問合せ] 0887−32−1233 北川村モネの庭




posted by ゆず at 21:50| 北川村「モネの庭」