2016年08月12日

北川村「モネの庭」の風景。


毎日、夏らしいぃぃぃ日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)

北川村「モネの庭」は高台にありますので、太陽が近く、
夏の庭散策はとっても暑いです(>_<)。が、太陽の下で
花々はイキイキと、とっても美しく見ていただけます。

2016.8.12.1.jpg

特に、「睡蓮の池」は水面に太陽の光が反射して、キラキラと輝き、水面から顔だけ出している
温帯性の睡蓮が、宝石をちりばめたように見えて、ほんっとうに美しいんです。

2016.8.12.2.jpg

青い睡蓮もキレイに咲いてました。

2016.8.12.3.jpg


睡蓮の池のすぐそばにある、メタセコイア。

2016.8.12.5.jpg

秋には黄金色に姿を変えて、その光景もとっても素敵なんですが、この季節、緑の葉の間から
太陽の光が射し込んでいる風景もすごくいいんです。

2016.8.12.10.jpg

2016.8.12.7.jpg

2016.8.12.4.jpg

睡蓮だけじゃなく、色鮮やかな夏の花々もイキイキと咲いてます。

2016.8.12.8.jpg



最近、北川村「モネの庭」で若い年齢層のお客様をお見かけします。

そんな中でも、“カップル”の姿をみると何だか嬉しくなって、「モネの庭」がデートスポットハート
になってくれたらいいなぁと思いながら、ついつい『どんな風に散策されるんだろう...』と
目で追ってしまいます(^_^;)

今日も、一組。とっても可愛らしいお二人を見つけてしまいました。

2016.8.12.6.jpg

仲良く、楽しそうに睡蓮の池の周りを散策してくださっていました(^_^)

こんな素敵な光景がもっと見られるようになったらいいなぁと思います。


[北川村モネの庭マルモッタン]





posted by ゆず at 18:07| 北川村「モネの庭」