2016年08月08日

8/7<きたがわマルシェ>の様子

毎月1回開催村の直販市<きたがわマルシェ>。

今月は昨日、8月7日(日)に開催しました。

マルシェ5.jpg

昨日は村の子供達も参加してくれて、可愛らしい“売り子”さんが大活躍でした。

マルシェ3.jpg

今回はカボチャが多くて、畑違い、種類違い、たくさんのカボチャが出てきてました(^_^)

マルシェ4.jpg

収獲したての新米や、

マルシェ7.jpg

青柚子。

マルシェ8.jpg

いつも人気のきゅうりの佃煮や手づくりの柚子羊羹も。

マルシェ9.jpg

村民さんが、『持って帰ってもらって(^_^)』と、ほおずきを採ってきてくれました。

マルシェ1.jpg

『子どもの頃は“ぶぅっっ”と鳴らして遊んだもんよ』と、おばちゃんが言うと、

『どうやってやるんですか??』と興味深々の子供さんが早速挑戦。

うまくできなくても、楽しそうに何度もチャレンジしてました。

マルシェ2.jpg

上手にディスプレイもしてくれました。

昨日は夏らしく、暑くて溶けそうな1日でしたが(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)
子供達の笑顔と笑い声で、賑やかで楽しいマルシェとなりました。

来月は9月11日(日)開催です。

8月2日の地元高知新聞朝刊や、朝日新聞でも紹介していただいた、

北川村ゆず王国(株)と京都の老舗料亭『菊乃井』さんで開発した

『しお柚子』 を特別販売します!!

1本540円。

ぜひぜひお求めください(^_^)




posted by ゆず at 11:06| きたがわマルシェ