2016年06月03日

きたがわマルシェ開催のご案内

月1回開催、村の直販市<きたがわマルシェ>

マルシェ2016春(450).jpg

今月、6月の開催は来週の日曜日 6月12日です。

ゆずぽん酢焼きそば、ゆず加工品、柚の酢の効いたお寿司、モネの庭の花苗、
人気のお漬物などが出品されます。

6月14日@.JPG

去年の6月には↑↑↑なお野菜を出品してくれましたが...さて、今年はどんなお野菜が

出てくるか。は、当日のお楽しみです。

9時〜14時まで。

場所は高知信用金庫「奈半利支店」東隣り。
(国道55号奈半利町から北川村に入る国道493号入口、西角)

[問合せ] 080-2985-5647 北川村観光協会

ぜひ、お越しください(^_^)


posted by ゆず at 18:17| きたがわマルシェ

2016年06月02日

嬉しいおもてなし。

5月31日に最終日を迎え、無事に終了した

中岡家花家紋

で、花家紋の周辺で、お越しくださった方々を楽しませてくれた“リアルなかかし”

を昨日、親元に送り届けてきました。

11.jpg

仲間のかかし達の元に。

12.jpg

10.jpg


『ご苦労様(^_^)』

と、かかしの生みの親、上村尚幸さんの奥様が、お手製のピザを用意して出迎えてくれましたぴかぴか(新しい)

4.jpg

ピザ窯で焼き上げるピザ。

2.jpg

『新しいレシピを考えたから(^_^)』。   楽しみ♪

3.jpg

1.jpg

5.jpg

コチュジャンソース。

6.jpg

奥様お手製の“ゆず味噌”ソース。

7.jpg

最後は焼肉のタレソース。

どれも、ふんわりモチモチの生地で焦げ目から香ばしい香りがして、ほんっとうに美味しかった!!

ゆず味噌ソースは柚子の香りとゆず味噌の味がチーズと合って、特に美味しかったですよ。

約1ヶ月のかかしの様子や訪れてくださった方々の反応や喜んでくださった様子を
上村さんご夫婦に報告しながら、笑って、食べて。
鳥のさえずりと、川の流れる音に癒されながら、至福の一時を過ごしてきました(^_^)

『また、みんなに喜んでもらえる事がしたいね』

上村さんとまた、皆さんに『クスっと』笑って頂けるような事を企みたいと思います。











posted by ゆず at 19:30| 日記