2016年05月19日

中岡慎太郎生家の紫陽花

中岡慎太郎生家の庭の隅の方に、紫陽花が咲きます。

慎太郎3.jpg

↑↑↑ この一角だけですが、門を入って建物に向かった時、お出迎えをしてくれるような
位置に咲いているのでよく目につき、華やいだ気持ちにさせてくれます(^_^)

慎太郎2.jpg

今週明けに続いた雨の後の快晴かわいいで、成長に勢いがついたように感じます。

慎太郎1.jpg

中岡慎太郎館の駐車場にも大きく色鮮やかな紫陽花が咲きます。

慎太郎の生誕地をお訪ね頂きましたらちょっとお気にかけてみてください。
少し心が和みますよ(^_^)



posted by ゆず at 18:27| 中岡慎太郎

2016年05月15日

中岡慎太郎マラソン大会開催の様子

今日、5月15日(日)は

[第6回中岡慎太郎マラソン大会]開催日でした。

ma2.jpg

今年は、小中学生・一般の部合せて909名のランナーに申込みを頂きました。

お天気は雲も出て、微風が吹いて、ランナーの方々には走りやすい天候だったように思います。

ma1.jpg

昨年よりも300人近く多いランナーを受け付け致しましたので、例年よりもスタート地点が
混雑している印象で

ma3.jpg

スタートしてからも「まだ続くの??」と驚くほどにランナーの数が多かった印象です。

毎年、多くの方にご参加いただき、今年は北海道からの参加者もいらっしゃるなど、
全国各地から参加していただくようにもなりました。

大きなアクシデントもなく、無事に閉幕できた事に感謝して、また来年も開催出来る事、
多くのランナーに参加して頂ける事を願っています。

ランナーの皆さま、ボランティアスタッフの皆さま、関係者の方々、皆さま、本当に
お疲れ様でした!!



posted by ゆず at 15:15| イベント情報

2016年05月14日

北川村「モネの庭」マルモッタンの風景

昨日も今日も、北川村は快晴です(^_^)

とっても気持ちの良いお天気ですよ。

北川村「モネの庭」には多くのお客様がご来園くださっています。
皆さん、ちょっと汗ばみながらも(^_^;)

「キレイねぇ」
「いいところねぇ」

と、嬉しい感想を口にしながら散策してくださっていました。

FotorCreated (2).jpg

FotorCreated (1).jpg

薔薇が咲き始めています。
花の数も増えてきています。
緑も多くなってきました。

色鮮やかな季節を迎えています。

ぜひ、ご来園ください(^_^)

[北川村モネの庭マルモッタン] 0887-32-1243




posted by ゆず at 14:52| 北川村「モネの庭」