2016年05月26日

全国ハーブサミットin久万高原

毎年開催されている『全国ハーブサミット』。

今年で23回目になるハーブサミットの会場は、愛媛県の<久万高原>。

ハーブサミット表450.jpg

今週の土日、5月28日(土)・29日(日)に開催されます。


同時開催のハーブフェスティバルでは北川村「モネの庭」が出店させて頂く事になっています。
「モネの庭」で育てた花苗を販売致します。

また、庭園管理責任者の川上裕氏がハーブ寄せ植えのライブパフォーマンスをお見せします。

会場は久万農業公園アグリピア(久万高原町下畑野川甲500)。
13:00からです。

モネの庭の花苗販売、川上さんのパフォーマンスはいずれも5月29日(日)のみ。

ハーブサミット裏450.jpg

今週末はぜひ、全国ハーブサミットin久万高原にお越しください(^_^)


[お問合せ]0892−21−1111 久万高原町役場 農政課



posted by ゆず at 16:40| お知らせ

2016年05月24日

北川村「モネの庭」マルモッタン。

19日以降、連日多くの方々に温かいメッセージを頂いております。

「モネの庭」の職員さんや、村民さんと

『ありがたいねぇ』と、感謝しています。

営業を再開した22日、駐車場にはたくさんのお車が停まっていて、
遠く、関東や東北地方のお車ナンバーも見る事が出来ました。
園内にはたくさんのお客様の姿を見る事ができて、
嬉しくて、ありがたかったです。

皆さま、本当にありがとうございます。

 
今日は定休日の北川村「モネの庭」。
ちょっと覗いてきました。

FotorCreated.png

FotorCreated (4).jpg

花々と、緑がいっぱいの園内。

l作業.jpg

花の庭、

h.jpg

水の庭の睡蓮の池 でも、庭師さん達が汗を流しながら作業をしていました。

d.jpg

ぜひ、北川村「モネの庭」マルモッタンにお出かけください!!!

[北川村モネの庭マルモッタン] http://www.kjmonet.net


posted by ゆず at 15:01| 北川村「モネの庭」

2016年05月22日

北川村やまなみ太鼓。

今日(5/22)、高知市内の<フジグラン高知>で開催されている

[第3回高知いいものうまいもの市]

に、北川村やまなみ太鼓の皆さんが出演しました。


2.jpg

代表の宮内さんが、19日に火災に遭った北川村「モネの庭」の事に触れ、
お客様にご来園くださいますようお願いしてくれました(^_^)

皆さんが「モネの庭」を応援してくれるお気持ちが嬉しいです。


1.jpg

未来ちゃん。
初めて会った時はたしか、16、7歳だった彼女が、1年毎に女性らしくなって
いって、20代になった今ではとっても魅力的な女性らしい柔らかさと力強さい演奏を見せてくれます。
毎回、楽しみです(^_^)

3.jpg

10.jpg

13.jpg

11.jpg

12.jpg

7.jpg

力強く、軽快な太鼓の演奏に、お買いもの途中で足を止めてみてくださるお客様が
どんどん増えていきました。

若い女性が 『いいですねぇ。迫力ありますねぇ』と、動画を撮ってくれていたり、

『なかなか、えいっっ!!』

と、笑顔で言ってくださる年配の男性など、皆さんの反応がとっても嬉しかったです。

9.jpg

やまなみ太鼓の皆さん、お疲れさまでした(*^^)




posted by ゆず at 15:45| 日記