2016年04月30日

5/1きたがわマルシェ開催

月1回開催、村のちっちゃな直販市<きたがわマルシェ>は
明日、5月1日(日)に開催します。

0001.jpg

人気のお漬物、きよさんのドーナツ、柚の酢の効いたお寿司の他、

今回は柚の酢も出品されます。

毎回、大人気の北川村ゆず王国(株)さんの大特価商品も。

お野菜は玉ねぎを出品します、と事前連絡をいただきました(^_^)
そのほかの商品は当日まで分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)
北川村の色々揃います。

GWの日曜日。お天気も良いようです。

明日は、きたがわマルシェと睡蓮の池や春の花々が豊富に咲く「モネの庭」、
そして、リアルなかかしと10mx10mサイズの花家紋が好評の中岡慎太郎の生誕地(北川村柏木)、
大きなフラフが泳ぐ魚梁瀬森林鉄道小島と見どころ盛りだくさんの
[ゆずの郷北川村]にぜひお越しください!!

お待ちしております(^_^)

[マルシェ開催] 午前9時〜午後2時
[場所] 国道55号線 奈半利町から北川村に入る国道493号線入口西角
     高知信用金庫奈半利支店東隣り
[お問合せ] 080-2985-5647(観光協会)

posted by ゆず at 17:42| きたがわマルシェ

「中岡家花家紋」かかしの様子

昨日(4/29)から始まった『中岡家花家紋』。

リアルなかかし。に、お訪ねくださった皆さまがちょっと驚き、クスっと笑っていっって
くださいました(^_^)

かかし3.jpg

花家紋を覗き込むおばあちゃん。

かかし4.jpg

慎太郎柚園で話し込む二人。

かかし5.jpg

なにやら作業をしているご夫婦??

かかし7.jpg

慎太郎さんの生家の庭で草むしり?

かかし6.jpg

慎太郎さんの生まれた地、北川村柏木の集落を望む<慎太郎と兼>?

全て、かかしです(^_^)

かかし2.jpg

こんな楽しい、リアルなかかしの生みの親。<上村尚幸(かみむらなおゆき)>さん。

子ども達の様子を見にきてくださいました(^_^)

お越しくださったお客様は

『いやっっ!!びっくりしたぁ。人間だと思ってたのに』

『挨拶してしもうたよ』

『あの人だけかと思ったら、この人も...まぁ、あの人も!?』

みなさん、驚かれた後は、笑顔でお仲間と楽しんでくださってました。

上村さんがかかしを作り始めたきっかけは、

“クスっと笑って貰える事がしたい”というお気持ちから。

ご来場の皆さんの反応を見て、上村さんのお気持ちがとてもよく分かりました。


中岡家花家紋のかかしはお天気の日は必ず展示しています。
雨の日は慎太郎生家など、屋根がある場所のみの展示となります。ご了承ください。

[場所] 高知県安芸郡北川村柏木140 中岡慎太郎館周辺
[お問合せ] 080-2985-5647(観光協会)






posted by ゆず at 10:00| 中岡慎太郎