2016年04月20日

北川村[モネの庭]睡蓮開花

北川村「モネの庭」にご来園頂いたら、必ず訪れていただきたい
一番のおすすめの場所が<睡蓮の池>。

睡蓮2.jpg
コピーライトマーク北川村「モネの庭」マルモッタン

この睡蓮の池には赤、白、黄色や薄桃色の華やかな温帯性の睡蓮と、
そして、画家モネが咲かせる事を切望しながらも叶わなかったと
云われる<青い睡蓮>が咲きます。

先に温帯性の睡蓮が開花し、その後、もう少し暖かくなると
熱帯性の青い睡蓮が開花します。

毎年、4月の中旬頃から

「今年の睡蓮開花第一輪!!」を心待ちにし、開花すると
地元の新聞やTVでご紹介いただくほど、毎年“注目ぴかぴか(新しい)”の季節なんです。


4月18日、「モネの庭」から

「今朝、睡蓮、開花しました!!」と連絡がありました(^_^)

睡蓮1.jpg
コピーライトマーク北川村「モネの庭」マルモッタン

去年よりも4日早く、しかも、今年は4輪が一度に開花かわいい

これから日毎にその数が増えていき、青い睡蓮も開花して、睡蓮の池がまるで絵画のような
光景になります(^_^)

5月には園内に薔薇が咲き誇ります。

ぜひぜひ、北川村「モネの庭」にお出かけください。

北川村「モネの庭」マルモッタン 0887-32-1233 ※火曜日休園]

posted by ゆず at 19:19| 北川村「モネの庭」