2016年04月13日

中岡慎太郎が生まれた日。

今日、4月13日は178回目の中岡慎太郎のお誕生日です。

1.jpg

慎太郎生家には、祭壇がおかれ、

5.jpg

どなたでもご自由にお参りして頂けるよう、中岡慎太郎先生顕彰会の皆さんが
お抹茶のふるまいも用意して、足をお運びくださった皆さまをお迎えしました。

8.jpg



「嫁入り修行よ、やってみぃ」

顕彰会の方達にすすめられて、体験なども(^_^)

2.jpg

難しそうでしたが、とっても楽しそうでしたよ(^_^)

6.jpg

おいしく頂きました。

4.jpg

村民さんが作った<お花炭>も抹茶の席の雰囲気にあっていて、とっていい感じでした。

今日は高知市内からお仕事をお休みして、お一人で来てくださった女性や、東京からご夫婦が
お越しくださったり、グループでお訪ねくださったり、と、平日にも関わらず、たくさんの方が
お越しくださいました。

今日が慎太郎さんの生まれた日とは知らずにお越しくださった方も多く、
「いい日に来れました(^_^)」と仰ってくださって、とても嬉しかったです。

慎太郎さんもきっと、喜んでます。


posted by ゆず at 19:07| 中岡慎太郎