2016年02月16日

正岡金四郎氏作<木工細工の中岡慎太郎>

先月、日頃、北川村のPRにご尽力くださっている、
四国森林管理局の職員の方から、

『2月15日〜26日に、岡山の中四国農政局で、正岡金四郎さんの
作品を展示する事になったので、中岡慎太郎館のパンフレットをいただけませんか?』

と、ご連絡を頂きました。

正岡金四郎さんは、元四国森林管理局職員で、主に間伐材を使って木工細工作品を
作っておられる方です。

以前から、中岡慎太郎関連作品をたくさん作ってくださっています。

IMG_3618.JPG

展示初日に、その様子を画像で送ってくださいました。

IMG_3619.JPG

テーマは<慎太郎と四季>。

可愛らしい木工細工の「中岡慎太郎」が勢揃いです(^_^)

IMG_3617.JPG


『イオンモール岡山』のすぐ近くのようです。
お近くにお越しの際はぜひ一度、お立ち寄り頂き、北川村のパンフレットも併せてご覧いただけたら
嬉しいです。ぜひ、お願い致します!!









posted by ゆず at 20:44| 中岡慎太郎

2016年02月14日

今日の<きたがわマルシェ>開催の様子

月1回開催、村の直販市<きたがわマルシェ>の2月開催日は本日でした。

2.147.jpg

昨日は暴風雨、朝方まで雨も風も“台風か!?”と疑うほどに強かったのですが、
早朝5時前には雨も止んで、日中は半袖でもOKなほどに温かくなりました(^_^)

2.148.jpg

今回も村民さんが手づくりしてくれたジャム、佃煮、

2.145.jpg

毎回完売の人気の炊き込みご飯

2.142.jpg

『どうしようもないくらい大根が採れて採れて(>_<) 全部、干し大根にしてみた』
と、55袋も作ってきてくれた干し大根、

2.144.jpg

干しシイタケ

2.143.jpg

こちらもいつも人気&完売の大根のハリハリ漬けとゆず大根

2.146.jpg

そして、先月、地元のテレビでも紹介してもらった、人気のお漬物

2.141.jpg

大きな文旦

2.149.jpg

黄色い花ごと油いためにしたら美味しい、という<コウサイタイ>

などなど、今回も種類豊富に出品してもらいました(^_^)


今日はバレンタインデーということで、出品者のお孫さんが可愛くラッピングしてくれた
チョコ、観光協会で用意した<ほんの気持ち>チョコ、ゆず王国さんが用意してくれた
メイクふき取り用のやわらかティッシュなど、ご来場のお客様に「愛」をこめて
ちょっとした贈り物をお渡しすると、皆さん、とっても喜んでくださいました。

お客様も多くご来場いただき、お天気も良く、温かく、今回も賑やかなマルシェとなりました。

ご来場の皆さま、ありがとうございました!!!

来月は3月27日(日)の開催です。


posted by ゆず at 16:04| きたがわマルシェ

2016年02月12日

今週末開催「きたがわマルシェ」

月1回開催、村の直販市「きたがわマルシェ」。

今月、2月の開催は今週末の2月14日

マルシェ冬450.jpg

2月14日はバレンタインデー揺れるハート

北川村ゆず王国さんと、観光協会で“ほんのちょっぴり”ですが、ありがとうの<愛>をこめて
粗品を用意してお待ちしています(^_^)

ゆず王国さんは、ゆず皮をチョコでコーティングした、バンレンタインデー用の
チョコスイーツを販売します。14日のために新たに作ってくれました。
ぜひ、お求めください。

みなさま、お待ちしております。


[開催日時] 2016年2月14日(日) 午前9時〜午後2時
[お問合せ] 080−2985−5647(協会専用携帯)


posted by ゆず at 17:59| きたがわマルシェ