2016年01月19日

北川村に雪

北川村で6度目の冬を迎えました。

「北川村は雪が積もるでしょう?」

と特に県外のお客様にはよく訊ねられます。
きっと「村」には雪が降りそうなイメージなんでしょうね。

でも、北川村ではめったに雪が降らないそうで、
私が北川村に来てからも一度も見た事がありませんでした。

が、本日、初めて、北川村で雪を見ました\(◎o◎)/

DSC_0081.JPG

しかも、「雹か霰か」雪の粒が降り落ちてきました

DSC_0082.JPG

雪国の方には申し訳ないですが、南国土佐の人間にとって「雪」は
大人でもテンションがあがるものです。

DSC_0083.JPG

なんだか特別な1日のように思えてしまいます。

朝から小さな雪だるまを作って写メってきたアラフォー女子もいます(^_^;)

凍えるほどに寒い1日でしたが、北川村での初雪にちょっとわくわくした
一日でした(^^♪

皆さん、風邪など召しませんように、温かくしてお過ごしくださいね。







posted by ゆず at 20:41| 日記