2016年01月10日

きたがわマルシェ開催の様子

月1回開催、村の直販市<きたがわマルシェ>。
新年最初の開催は、本日1月10日でした。

3.jpg

「今年もきたがわマルシェをよろしくお願いします(^_^)」

の気持ちをこめて、今日はつきたての餅と寄せ鍋のふるまいを用意した事もあって、
過去最高の人出で賑わいましたるんるん

4.jpg

出品数も過去最高(^o^)

1.jpg

2.jpg

村民さんんもたくさん手伝いに来てくれて、とても賑やかなマルシェとなりました。

11.jpg

お餅は会場でついて

5.jpg

村のおばちゃん達が丸めてくれました。
実に手早い(@_@) もち米9升分、お一人様2個を100名様分用意しましたが、
いとも簡単に作り上げてくれました。

7.jpg

餅つきには、来場のお客様も参加してくれて。

8.jpg

こちらの女性もとっても慣れた手つきで、上手でしたよ。

今日は地元の<テレビ高知>さんが取材に来てくれていましたが、
藤崎美希アナも餅つき体験を楽しんでくれました(^_^)

10.jpg

9.jpg

最後は、とっても可愛らしいお子さんも♪

12.jpg

お父さんと一緒に参加してくれました。 ありがとう\(^o^)/

6.jpg

山盛りてんこ盛りで用意した寄せ鍋も全て振る舞う事ができました。

寒い中、ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。
今年も、月1回開催の<きたがわマルシェ>をどうぞよろしくお願い致します。

次回開催は2月14日です!!







posted by ゆず at 16:52| きたがわマルシェ