2015年10月09日

【第5回高知東海岸グルメまつり】開催

高知県下各地で開催されている≪土佐の豊穣祭≫。
高知県東部地域は東部のご当地グルメをお楽しみ頂ける
“グルメまつり”を開催しています。

グルメまつり450(表).jpg

ご当地カレーや焼きそば、寿司は同じ「田舎寿司」「五目寿司」でも
地域ごとに「酢」の効かせ方や味、使っている「具」も違っているので
食べ比べがおすすめ。

スイーツや果物、気軽に食べられるファストフード
お酒やドリンクなどなど、高知県東部地域らしい食材と味付けで
色々な<食>を楽しんで貰えますよ(^_^)

グルメまつり450(裏).jpg

同時開催の【第3回全国ご当地じゃこサミット2015in安芸】
は、全国有数のじゃこ産地からじゃこグルメが集結ぴかぴか(新しい)

★元阪神タイガースの山本和行さんと歩く!安芸タイガース球場探検
も楽しそうです♪

2日間の開催で、確実200食限定の“ふるまいちゃんこなべ”もご用意しています。

ライブやよさこい踊り、お隣り徳島県の阿波踊りも楽しめます。

とにかく、楽しく+美味しいものが大集合の【高知東海岸グルメまつり】
にどうぞご来場ください。

[開催日時] 2015年10月10日(土)・11日(日) 10時〜15時
[会場] 安芸市営球場(安芸ドーム)下駐車場
[主催] ごめんなはり線活性化協議会 0887-32-0322
http://gomen-nahari.com


posted by ゆず at 12:10| イベント情報