2015年09月28日

[魚梁瀬森林鉄道アート&ライブ]Biscottiライブ

9月26日(土)、【魚梁瀬森林鉄道アート&ライブ】が開催されました。

会場は北川村の<加茂隧道>。

4.jpg

アーティスとはBiscotti。

3.jpg

魚梁瀬森林鉄道の遺構は北川村だけではなく、
林鉄が走っていた中芸地区(北川村、奈半利町、田野町、安田町、馬路村)
の各町村に点在しています。
数年前から、この遺構を保存し、活用する活動が進められてきました。
ただ、この<加茂隧道>は色々な事情で保存・活用遺構としては整備が
進んでおらず、草木やガレキに埋もれてしまったいました...あせあせ(飛び散る汗)

でも、今回、加茂隧道を会場にしよう!!と強い思いを持った
村民さんが主になって、完全にボランティアで整備を進めてくださって、
見違えるような立派な姿に生まれ変わり、素敵なライブが開催できたんです\(^o^)/

2.jpg

ヴォーカル yukiさんの澄んだ、心地よい歌声が
隧道の中いっぱいに響いて、ほんとに素敵なライブでした。

6.jpg

事前のチェック不足で、ステージにした入口側が逆光となり、
Biscottiのお二人のお顔が全く見えず...
シルエットしか見えない状況になってしまったのですが、
それを察知したyukiさんが、上手にトークで盛り上げてくれて、
客席の方に何度も移動して、お顔を見せてくれたり、お客様と
コミュニケーションをとりながら歌ってくださって

7.jpg

そのおかげで、お客様もとっても喜んでくださって、
いいライブになったように思います。
(yukiさん、ありがとうございました!!!<(_ _)>)

5.jpg

加茂隧道は田野町を走る国道55号線から北川村へ向かう
県道206号線沿いにあり、県道からすぐに徒歩で進んで頂ける
道が続いています。

どなたでも自由にお入り頂けますので、北川村にお越しいただく
機会がありましたらぜひ、覗いてみてください。

魚梁瀬森林鉄道の、そして北川村の、新たな資源となりましたので
今後、色々な活用方法を考えてみたいと思います。

yukiさんが、

『この場所でBarライブが出来たらおもしろいですよね。
 絶対に実現させたいです!!』

と提案してくださったので、この企画も実現させたいなぁと考え中です。

今後の“お知らせ”を楽しみにしていてください(^_^)










posted by ゆず at 14:39| 日記