2015年09月14日

北川村「モネの庭」 夜間開園開催の様子

先週の土曜日、12日に北川村「モネの庭」マルモッタンで
夜間開園が開催されました。

3.jpg

毎年、メインイベントはキャンドルアーティスト<藤岡さわ>さんがプロデュースする
キャンドルナイト。園内に2000個のティーキャンドルを灯し、メイン会場の[水の庭]
にある≪睡蓮の池≫にはフラワーキャンドルを約50体浮かべて、睡蓮の花の代わりに
夜はキャンドルの灯りで幻想的な睡蓮の池を創り出してくれます。

17.jpg

年に1回、この夜間開園でしか見ていただけない光景です。

18.jpg

そして、もう一つの定番人気イベントはアコーディオン奏者の≪坂野志麻≫さんのライブ。

5.jpg

今年はさわさんが例年と少し演出を変えて、志麻さんを取り囲むようにフラワーキャンドルを配置。

4.jpg

すっごく素敵でした(*^。^*)

7.jpg

10.jpg

11.jpg

薔薇のアーチもこんな風に。

14.jpg

リースもラブリー揺れるハート 特に女子に大好評!!

13.jpg

このハートキャンドルも。

2.jpg

「彼岸花がキレイぃぃい(^_^)」

『リコリスです(-_-)』

どう見ても彼岸花だったのですが(^_^;)あせあせ(飛び散る汗) リコリスというそうです。

真っ赤な色だけでなく、桃色や白、黄色と色々な色がありました。

15.jpg

何回もアンコールに応えてくれた志麻さんが最後の演奏を終えると、客席から小さな男の子から

『ウマいっっ!!!』

これにはみんな爆笑^m^ 志麻さんも思わず笑顔で

『ありがとうございます!!! もっと頑張ります!!!!』と。


秋の気配を感じる、気持ちのよい初秋のモネの夜の庭で、キャンドルの灯りとアコーディオンの音色で
とっても素敵な時間を演出して頂きました。


16.jpg

『本当はぜんぜん来る気はなかったけど、来て良かったぁ。誘ってくれてありがとう(^_^)』

数人の若い女性グループのお一人がお友達に言ってらっしゃるのが聞こえてきました。

なんだか、すごく嬉しかったです。


ご来園の皆さま、本当にありがとうございました。

毎年、少しずつ違った『モネの庭 夜間開園』をお楽しみ頂けるよう、スタッフも頑張っていますので
ぜひ、また来年も楽しみにしていてくださいね(^_^)






posted by ゆず at 11:05| 北川村「モネの庭」