2015年09月10日

モネの庭キャンドルナイトのお試し


今週末の12日(土)は「モネの庭」の夜間開園の日。

毎年、メインイベントはキャンドルアーティスト<藤岡さわ>さんプロデュースの
“キャンドルナイト”(^_^)

園内に約2000個のティーキャンドルを灯し、幻想的な夜の「モネの庭」を
演出してくれます。

そして、キャンドルナイトのメインは、“睡蓮の池”に浮かべるフラワーキャンドル。

毎年、さわさんが配置をデザインし、事前にお試しの“プレキャンドル”をして
本番に備えます。その、プレキャンドルが8日(火)にモネの庭で行われました。

1.jpg

夕方、様子を見に行ってみると、フラワーキャンドルは既に配置済み。

2.jpg

モネの庭の庭師さん達がキャンドルを点灯させていました。

約50体のフラワーキャンドルを、モネの庭の庭師お手製の専用柱の上に1つ1つ乗せて、
さわさんの指示のもと、庭師さん達が池の中に入って配置していきます。
結構、大変な作業なんですよ(^_^;)

ふと、視線を池の周りの風景に移すと...

3.jpg

夕焼けが池の周りの木々を照らして、思わず声を上げてしまうほどに美しい光景が広がっていました。

あまりにもきれいなので

『えっっ、これ、イルミネーションです??』と聞いてしまいましたが、

『本物です(-_-) モネの庭の夕焼け、こんなにきれいなんですよ。創り物じゃないですから(-_-たらーっ(汗)

と、スタッフさんに言われてしまいました(^_^;) すんませんあせあせ(飛び散る汗)


皆さんにも見て頂きたいのですが、今の時期、モネの庭の夕焼けはだいたい閉園後の時間帯
なんですよねぇ...。

そして、辺りはだんだんと暗くなってきて、

6.jpg

フワラーキャンドルの灯りが映えてきました。

が、ちょうど、これから暗くなる!!という時に雨脚が強くなってきたので、プレキャンドルは
ここまでに。

7.jpg

少し早めの切り上げでしたが、さわさんも、モネの庭のスタッフさん達もしっかりチェックは
出来たようです(^_^)

2000個のティーキャンドルと、フラワーキャンドルで演出された“完成形”のモネの庭
キャンドルナイトをぜひ、見に来てください!!

坂野志麻さんのアコーディオンライブもあります。

お待ちしています!!!

[お問合せ] 北川村「モネの庭」マルモッタン 0887-32-1233
        http://www.kjmonet.jp





posted by ゆず at 17:19| 北川村「モネの庭」