2015年09月15日

<いごっそらーめん店長>SW営業予定

シルバーウィークが近づいてきましたね(^_^)
皆さん、ご予定はたててますか?

北川村にもぜひお越し頂きたいと願っていますが、
北川村「モネの庭」や中岡慎太郎館にお越しいただく事がございましたら
ぜひ、合せてお立ち寄り頂きたいのが、村の行列が出来る人気ラーメン店

[いごっそらーめん店長]

いごっそさんだけを目当てに北川村にお越しくださるお客様もめずらしくはない
ほどに人気のラーメン店ですが、シルバーウィークも多くのお客様に
お越いただけると予想しています(^_^)

が、シルバーウィーク中の「敬老の日」、9月21日(月)はお休みされるそうなので
お知らせです(>_<)あせあせ(飛び散る汗)



いごっそ450.jpg

定休日が毎週月曜日と金曜日のいごっそですが、祝日の場合は営業し、翌日休みます。

という予定からいくと、21日(月・祝)は営業にあたるのですが、今回はお休みさせて貰います、との事。

ご予定を頂いておりましたお客様には大変申し訳ございませんが、
どうか、お許しください<(_ _)>


posted by ゆず at 11:53| いごっそらーめん店長

2015年09月14日

北川村「モネの庭」 夜間開園開催の様子

先週の土曜日、12日に北川村「モネの庭」マルモッタンで
夜間開園が開催されました。

3.jpg

毎年、メインイベントはキャンドルアーティスト<藤岡さわ>さんがプロデュースする
キャンドルナイト。園内に2000個のティーキャンドルを灯し、メイン会場の[水の庭]
にある≪睡蓮の池≫にはフラワーキャンドルを約50体浮かべて、睡蓮の花の代わりに
夜はキャンドルの灯りで幻想的な睡蓮の池を創り出してくれます。

17.jpg

年に1回、この夜間開園でしか見ていただけない光景です。

18.jpg

そして、もう一つの定番人気イベントはアコーディオン奏者の≪坂野志麻≫さんのライブ。

5.jpg

今年はさわさんが例年と少し演出を変えて、志麻さんを取り囲むようにフラワーキャンドルを配置。

4.jpg

すっごく素敵でした(*^。^*)

7.jpg

10.jpg

11.jpg

薔薇のアーチもこんな風に。

14.jpg

リースもラブリー揺れるハート 特に女子に大好評!!

13.jpg

このハートキャンドルも。

2.jpg

「彼岸花がキレイぃぃい(^_^)」

『リコリスです(-_-)』

どう見ても彼岸花だったのですが(^_^;)あせあせ(飛び散る汗) リコリスというそうです。

真っ赤な色だけでなく、桃色や白、黄色と色々な色がありました。

15.jpg

何回もアンコールに応えてくれた志麻さんが最後の演奏を終えると、客席から小さな男の子から

『ウマいっっ!!!』

これにはみんな爆笑^m^ 志麻さんも思わず笑顔で

『ありがとうございます!!! もっと頑張ります!!!!』と。


秋の気配を感じる、気持ちのよい初秋のモネの夜の庭で、キャンドルの灯りとアコーディオンの音色で
とっても素敵な時間を演出して頂きました。


16.jpg

『本当はぜんぜん来る気はなかったけど、来て良かったぁ。誘ってくれてありがとう(^_^)』

数人の若い女性グループのお一人がお友達に言ってらっしゃるのが聞こえてきました。

なんだか、すごく嬉しかったです。


ご来園の皆さま、本当にありがとうございました。

毎年、少しずつ違った『モネの庭 夜間開園』をお楽しみ頂けるよう、スタッフも頑張っていますので
ぜひ、また来年も楽しみにしていてくださいね(^_^)






posted by ゆず at 11:05| 北川村「モネの庭」

2015年09月10日

モネの庭キャンドルナイトのお試し


今週末の12日(土)は「モネの庭」の夜間開園の日。

毎年、メインイベントはキャンドルアーティスト<藤岡さわ>さんプロデュースの
“キャンドルナイト”(^_^)

園内に約2000個のティーキャンドルを灯し、幻想的な夜の「モネの庭」を
演出してくれます。

そして、キャンドルナイトのメインは、“睡蓮の池”に浮かべるフラワーキャンドル。

毎年、さわさんが配置をデザインし、事前にお試しの“プレキャンドル”をして
本番に備えます。その、プレキャンドルが8日(火)にモネの庭で行われました。

1.jpg

夕方、様子を見に行ってみると、フラワーキャンドルは既に配置済み。

2.jpg

モネの庭の庭師さん達がキャンドルを点灯させていました。

約50体のフラワーキャンドルを、モネの庭の庭師お手製の専用柱の上に1つ1つ乗せて、
さわさんの指示のもと、庭師さん達が池の中に入って配置していきます。
結構、大変な作業なんですよ(^_^;)

ふと、視線を池の周りの風景に移すと...

3.jpg

夕焼けが池の周りの木々を照らして、思わず声を上げてしまうほどに美しい光景が広がっていました。

あまりにもきれいなので

『えっっ、これ、イルミネーションです??』と聞いてしまいましたが、

『本物です(-_-) モネの庭の夕焼け、こんなにきれいなんですよ。創り物じゃないですから(-_-たらーっ(汗)

と、スタッフさんに言われてしまいました(^_^;) すんませんあせあせ(飛び散る汗)


皆さんにも見て頂きたいのですが、今の時期、モネの庭の夕焼けはだいたい閉園後の時間帯
なんですよねぇ...。

そして、辺りはだんだんと暗くなってきて、

6.jpg

フワラーキャンドルの灯りが映えてきました。

が、ちょうど、これから暗くなる!!という時に雨脚が強くなってきたので、プレキャンドルは
ここまでに。

7.jpg

少し早めの切り上げでしたが、さわさんも、モネの庭のスタッフさん達もしっかりチェックは
出来たようです(^_^)

2000個のティーキャンドルと、フラワーキャンドルで演出された“完成形”のモネの庭
キャンドルナイトをぜひ、見に来てください!!

坂野志麻さんのアコーディオンライブもあります。

お待ちしています!!!

[お問合せ] 北川村「モネの庭」マルモッタン 0887-32-1233
        http://www.kjmonet.jp





posted by ゆず at 17:19| 北川村「モネの庭」