2015年08月07日

明日(8/8)は北川村温泉周辺が騒がしい!!

暑いっっ(>_<)あせあせ(飛び散る汗) ですねぇ
今日の北川村も本当に暑かった(=_=)

そして、明日(8月8日)の土曜日は北川村温泉周辺が熱くなります(^_^)


まず、北川村温泉の日帰り入浴料が終日[半額]

2015-07-281.jpg



そして、レストランの庭を“ガーデンレストラン”にして、ビールやおつまみをご用意。

もちろん、その場で召し上がっていただけるように飲食スペースを用意します。

2015-08-051.jpg

天然のうなぎの蒲焼も販売します(^_^)

ガーデンレストランは16時頃からOPEN♪


そして、温泉のレストランの庭からはっきりと望める魚梁瀬森林鉄道の遺構[小島橋(赤鉄橋)]

林鉄A.jpg

では、東部博の中芸地区イベント【魚梁瀬森林鉄道アート&ライブ】が開催されますぴかぴか(新しい)

アート&ライブ450(表).jpg

スタートは18時から。

その前に!!17時30分からは、北川村のイチオシ!!踊りグループ[昔のゆず娘]さん達の踊りがあります。

2015-08-041.jpg


平均年齢75歳の村のおばちゃま達が魅せてくれますよ(^_^)

そして、18時からは“ライブ”がスタート。

志麻さん.jpg

「坂野志麻」さんのアコーディオンライブ。

“アート”はキャンドルアーティストの「藤岡さわ」さんが小島橋と小島橋の眼下に広がる
「小島の花畑」にキャンドルを灯します。

全部で3000個のキャンドルと、さわさんの“フラワーキャンドル”

モネの庭 夜間開園@.JPG

で、幻想的な“林鉄アート”の世界を創りだしてくれます。

北川村にとっては、“志麻さん&さわさん”のコラボは「モネの庭」の夜間開園がで魅せて
もらっていて、いつも、必ず素敵な世界を創りだしてくれます。

今回は魚梁瀬森林鉄道の<遺構>がテーマ。

どんな世界が創り出されるのか、本当に楽しみなんです(*^。^*)


イベントにご来場のお客様用駐車場は<小島橋>のたもとにある小島集会所の駐車場。
誘導看板やスタッフも居ますのでお分かり頂けると思います。
その駐車場では、温泉周辺の住民さんが、小さな「市」を開設します。

飲み物やかき氷もあります(^_^)

普段はひっそりと静かな山里の集落が明日は賑やかになりそうです。
明日はぜひ、北川村温泉のある「北川村小島」へお越しください!!!


[お問合せ] 080-2985-5647 北川村観光協会




posted by ゆず at 18:59| イベント情報